1月 9, 2020
もっと学びたい |ハーバルセラピストご感想 2019.10

 Herbaltherapist

約1年ほどハーバルセラピストコースに通って下さったAさん。

OLとして働きながら、合間をを縫ってアトリエに通って下さいました。

ご感想をいただきましたので、大切にご紹介させていただきます。

Ⅰ.メディカルハーブを学んだ理由

元々アロマテラピーや身体にいいことが好きで、身体に普段から取り入れる物への知識が欲しいと思った。

体調や季節に応じてハーブを用いることによって心身の健康へと繋げるための知識を得て普段の生活に活かしたい。

Ⅱ.ハーバルセラピストコースで学んでみて

奥が深い。

とても面白い。

よりしっかりとケアする為には、ハーブだけでなくアロマと融合させると良いなと思ったのでメディカルアロマも勉強し更に知識を深めたい。

Ⅲ.今後の活動について

ハーブをお悩みや目的に応じてブレントし、人に提供したい。

ゆくゆくは木坂先生のような講師になれたら最高。

30代 国立市在住 OLの生徒さん

洗練された見た目からは想像できないほど、ナチュラルな暮らしを心がけているAさん。

ハーブティーがすごくお好きで、毎回美味しい!と飲んでくださったのが印象的でした。

すでにアロマテラピー検定1級をお持ちですが、ハーバルセラピストで学んだことでさらに植物療法の知識を深めたい!とNARDのアドバイザーにも進む決意でいらっしゃいます。

働きながらやる決意はとても素敵ですが、無理せず夢に向かって少しずつ頑張りましょう!

また、嬉しいお言葉ありがとうございます。

同じ志しの生徒さんたちと、いつか一緒にお仕事ができたら最高ですね。

これからもよろしくお願いします。

category : 初めての方へ