2月 18, 2022
あたたかいレッスン|NARDアドバイザーご感想 2021.12

 Aroma Adviser

数年前にNARDのアロマテラピー・ベイシック講座を受講してくださったNさん。

数年後に本格的にアロマを学びたくなった!というご連絡をいただき、アロマ・アドバイザーコースをスタートされました。

以前通ってくださっていた際にNさんにいただいたお土産をコラムに書いていました。

暮らしを彩るもの

今もオイルでケアをしながら大切に使わせていただいています。

お忙しい中アドバイザーのご感想をいただきましたので、大切にご紹介させていただきます。

aaaromaを選んだ理由

もともと敏感肌で、人工的な香りが苦手だったので「自然な素材で化粧水などのクラフトを作れるようになりたい」と思い教室を探していたところaaaromaの存在を知り、説明会&体験レッスンに参加しました。

木坂先生のお人柄と、シンプルでお洒落なアトリエの雰囲気に惹かれ、とっておきの隠れ家を見つけたような、とても嬉しい気持ちになった事を思い出します。

最初は、クラフト作成を中心に気軽に受講できるアロマテラピー・ベイシックのフェイシャルスキンケアコースを受講しました。
その後少し期間が空いたのですが、本格的にアロマを学びたい気持ちが再燃し、教わるならぜひ木坂先生に学びたいと思い、アドバイザーコースを受講することにしました。

アドバイザーを受講してみて

受講するまでは何となく使用していた精油の芳香成分や効能など、化学の観点からしっかり学ぶことができ、レッスンの度に精油ひとつひとつへの知識と愛着が深まりました。

お久しぶりのレッスンでしたが先生との会話はなぜかブランクを感じず、終始リラックスして楽しく受講させてもらいました。

資格取得を目指すコースではありますが、知識を詰め込むようなレッスンではなく、植物への愛情と尊敬が自然と深まる、あたたかいレッスンでした。

毎回のクラフト作成も楽しみで、気になる症状に応じた精油を先生にアドバイスいただいたり、自宅で自分でも作ってみよう!と思えるアイデアやヒントをたくさん頂きました。

薬剤師のご経験もある先生のアドバイスは安心感と説得力があり、いつもついつい身体のお悩み解決コーナーのように相談してしまいました。とても贅沢な時間だったと思います。

独学ではどうしても好みの精油に偏りがちでしたが、こうしてレッスンを受ける度に新しい精油との出会いと発見があり、どんどん幅が広がったのは大きな収穫です。まだまだ興味は尽きず、これからも学び続けたいと思います。

今後も暮らしにアロマをどう活かしますか?

レッスンで学んだことを活かしてお肌のケアはもちろん、掃除やリラックスタイムなどにアロマをどんどん使いこなしていきたいと思います。

先生のYouTube動画では自宅で実践できるクラフトがたくさん紹介されているので、引き続き参考にさせてもらいます!

自分の好きな香りや悩みを解決してくれる精油を活用することで、面倒な掃除や身体のケアが本当に楽しくなりました。アロマに出会えたことで、生活が心地良く、豊かになったなぁと実感します。

精油の禁忌も含めて学ぶことができたので、今後は家族や友人にも安心して使用してもらえるよう、アロマのある生活をおすすめしていけたらと思います。

武蔵野市在住 Nさん

Nさんとは数年ぶりにお会いしたのはずなのですが、初回から全く違和感なくたくさんお話ししましたね!

ご連絡いただいた時はとても嬉しかったです。

好きなものや感覚が似ているので、いつも話で盛り上がっていたように思います。

ご感想の中の「お悩みコーナー」、確かに身体のことをお話しした時やクラフト作りのアドバイスの際はそんなコーナーになっていたかもしれませんね!

脱線もたくさんしましたが、そこから得られるものはたくさんあるので私も充実した時間を過ごさせていただきました。

さらに「暮らしが豊かになった」とおっしゃっていただきとても嬉しいです。

以前いただいたジュニパーのスプーン、撮影に使わせてもらっているのでちょこちょこ登場していますよ。

コロナが落ち着いたら、またたくさんお話ししましょう♪

お忙しい中、アンケートへご協力くださりありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

category : 初めての方へ