12月 21, 2019
薬草魔女になりたい|アドバイザーご感想 2019.8

 Aroma Adviser

 

Yさんと出会ったのは、昨年6月。

既にアロマテラピー検定1級をお持ちで、「ここで受講すると決めています」と説明会後すぐに受講をスタートして下さいました。

我が家とお子さんの年齢が近いこともあり、アロマの話を越えていろんなお話をさせていただきました。

ナード農場に一緒に足を運ぶことができ、とても嬉しかったです。

お忙しい中アンケートへのご協力、ありがとうございます。

大切にご紹介させていただきます。

Ⅰ. ナードのアロマを選んだ理由

自然の中で育ち、当たり前のように植物の恩恵を感じながら暮らしていましたが、

人に伝えることをきっかけに「なぜ、どうしてどのような理由で効能があるのか」を知りたいと思い、精油の科学的根拠を学べるナードのアロマテラピーに興味を持ちました。

Ⅱ. aaaromaを選んで下さった理由

インスタグラムの写真が素敵だったこと。

先生のメッセージから「植物のちからを感じ大切にする暮らしを伝えたい」という想いが感じられたこと。実際にお会いしてみて、先生の雰囲気選ぶ言葉が優しく、作り出す空気にとても癒されたので。

Ⅲ. アドバイザーを受講してみて

とにかく毎回とても楽しかったです。

今まで「昔から言われているから。」と、なんとなく分かったような理由で使っていたハーブや精油でしたが、科学的根拠を学ぶことにより、自信をもって使えたり伝えることが出来るようになりました。

子育てをしながらの勉強に少し不安を感じていましたが、子育て中の先生から刺激を受けたり、子育てをしながらだったからこその気付きもあり、結果今勉強してとてもよかったです♪

先生の元で学び、目的以外にも出会いや気付きをたくさん与えていただきましたことに大変感謝しております。

ありがとうございました。

埼玉在住 主婦の生徒さん

Yさんは子育てをしながら、無農薬でお野菜やハーブを育てる農園でお仕事をされています。

おしゃべりも楽しく、ナチュラルファッションがとても素敵な生徒さんです。

何度かお子さんと一緒にいらして下さり、癒しの時間をいただきました。

家庭での手当てを大切にする「薬草魔女」になりたい!とおっしゃっていて、Yさんらしいなぁと思っていました。

(私も将来、薬草ばあちゃんにになりたいです)

伝え手として絶対に花が咲くので、今から楽しみにしていますね。

およそ1年間通って下さりありがとうございました。

来年はハーバルセラピストコースでよろしくお願いします。

category : 初めての方へ