1月 9, 2020
人の助けになる活動を|ハーバルセラピストご感想 2019.10

 Herbaltherapist

Kさんは可愛らしい保育士の女性です。

Aさんと一緒にレッスンを受講されました。

お忙しい中、アンケートへのご協力ありがとうございます。

大切にご紹介させていただきます。

Ⅰ.メディカルハーブを学んだ理由

ハーブに興味を持ったのは、自分の体調不良を感じるようになり、食生活や身の回りのことを見直すようになったからです。

薬を永遠に飲むことにも不安があるし、“予防”という視点から自分が身体に取り入れるものに興味を持った時にハーブに出会い、学んでみようと思いました。

Ⅱ.ハーバルセラピストコースで学んでみて

ハーブの効能がどういう働きをし、身体を助けていくかなど、ただ“身体に良い”ということだけではなく、それぞれの成分がどう働き、身体に影響するかを理解することで、自分も納得しながら理解をすることができました。

そして、毎回のクラフトがとても楽しくて、思っていたより簡単にできるものが多く、私生活に取り入れやすいものばかりでした!

Ⅲ.今後の活動について

自分のためにもこの知識を使って行きたいですし、せっかく学んだ知識なので、人の助けにもなるような活動をしていきたいと思っています。

立川市在住 30代保育士 Kさん

ハンドメイドが得意なKさん。

保育士として働く中でお子さんにも自分にも「できるだけ自然なケア」が必要だなと感じられていてそうです。

そんな中、ハーブを学んでいた友人のAさんの話を聞いてレッスンを受講して下さいました。

レッスンで学ばれたことを、しっかりと暮らしに活かしてくださったKさん。

ご自身の活動の中で、アトリエでお伝えしたハーブコーディアルのアイデアもいち早く活用して下さいました。

そして、2019年6月にBotapiiに掲載されていた手は、Kさんでした!

ご協力下さりありがとうございました。

Kさんの夢と今後の活動を楽しみにしています。

ハーバルセラピストコースに通って下さりありがとうございました。

category : 初めての方へ