3月 25, 2020
安心してアロマを使えるようになった |アドバイザー受講ご感想 2019.11

 Medical Aroma

アドバイザーに合格されたAさん。

お仕事と子育ての合間に約1年間通って下さいました。

今年、深大寺で自然とお子さまをテーマにしたカフェをオープンされるので皆様是非足を運んでみて下さいね。

お忙しい中アンケートへのご協力、ありがとうございます。

大切にご紹介させていただきます。

1.アロマテラピーを学んだ理由

子供が体調を崩して病院に行くと、待合室で長時間待ったり、元気な兄弟まで連れて行かなければならないのが辛かった。

とはいえ薬がないと当時は不安だった。

だけど薬を飲んでもいまいち効果が実感できず、嫌がる子どもに飲ませる負担や副作用も気になり…

そんな中アロマやハーブを使った自然療法があると知って、試しにユーカリのアロマやカレンデュラのオイル等を子どもたちや自分自身で使ってみたところ、その良さを実感。

ハーブにも関心があったが、子どもが使用する上でアロマの禁忌を詳しく知りたかったので受講を決めた。

2.アトリエを選んで下さった理由

数あるアロマの学校の中で1番の決め手は、くみ子さんから学びたいと思ったから。

ハーブかアロマか受講を迷っていた際に、一度お話しする機会を作って下さり、悩んでいることに関して丁寧に回答して頂いた。

くみ子さんのお人がらに惹かれて、aaaromaさんで学びたいと思い受講を決めた。

3.アドバイザーレッスンを終えてみて

仕事の都合や子どもの体調不良などで受講が難しい月もあったのですが、

その都度快く調整をして下さりとても有り難かった。

仕事と二人の子育ての中で、美味しいハーブティーを飲んだり、クラフト作りのあるレッスンの時間は本当に良い息抜きになった。

アロマアドバイザーを学んだことで、禁忌に関する知識も増え、安心して暮らしにアロマを取り入れることができるようになった。

三鷹市在住 主婦&カフェ店主の生徒さん

植栽のお仕事をされていたAさんは、お子さんが私のうちと同じくらい。

保育園に預けて働きながら、レッスンにも通い、カフェ準備もするという多忙な日々。

本当に大変だったと思います。

Aさんのもの選びは全て『ご自身が好きで納得しているもの』で、お客様にご提案したいことへのこだわりが伝わってきました。

また、レッスンではアロマのクラフト作りが息抜きになっていたとお聞きして安心しました。

カフェでは美味しいご飯やおやつを堪能でき

親子でできる手作りのことなど、たくさんの人の息抜きの場所になることを願っています。

アロマとハーブで体調管理をしながら、自分のペースで頑張って下さいね。

開店したら是非遊びに行かせて下さい。

アンケートへのご協力ありがとうございました。

category : 初めての方へ