9月 29, 2020
癒しをもらえる学び|ハーバルセラピストご感想2020.7

 Herbal Life

昨年からおよそ1年間

アトリエでアドバイザーを卒業された生徒さんが、ハーバルセラピストを受講して下さいました。

新型コロナ感染拡大防止のため休校していたため、レッスン期間が長くなりましたが、実習を交えながら楽しく学んで下さいました。

お忙しい中アンケートにご協力下さったため、大切にご紹介させていただきます。

ハーブを学ぼうと思った理由

初めて習ったアロマの学びが、思っていた以上に自分や家族のケアに役立てられた部分があり、もう少し広く植物のことを知りたくなりハーバルセラピストの講座を受講させて頂きました。

aaaromaを選んでくださった理由

最初はHPを拝見して、眺めてるだけでも癒される素敵なセンスに一目惚れがきっかけでした。

木坂先生の飾らない心地よいお人柄と薬剤師の資格もお持ちでテキスト以外のプラスアルファのお話もとても参考になる部分があり、アロマに引き継ぎ、ハーブの講座もお世話になりました。

ハーブを学んでみて

年齢的に女性として身体の変化を迎えつつある時期で、そんなケアに役立てられたらと思ってはじめた植物ケアの学びでしたが、家族へのケアにもとっても活かされてます!

自分の身近な周りの人達にも役立てる事ができ、学んで良かったなと実感しています。

そして、このコロナの自粛期間中外出もままならなかった中でも、ベランダでハーブを育てて収穫して暮らしに活用して楽しんでみたりと植物達にたくさん癒しをもらっていたような気がしています。

小平市在住 主婦の生徒さん

Aさんはアドバイザー、ベイシックと受講して下さっていたので、まさかハーブのクラスにもご参加くださるとは思ってもみませんでした。

初めて『ハーブも学んでみたい』とお聞きしたときは本当に嬉しかったことを覚えています。

ハーブはスキンケア以外に、園芸、料理、インテリアクラフトにも使えるので いろんな活用法をお伝えしたところしっかりと家で実践して楽しんで下さいました。

特に細やかな作業や写真がお得意なので、周りの方にも少しずつ良さが伝わり、素敵な伝え手となって下さると思っています。

落ち着いたら、Aさんや他の生徒さんと一緒にハーブやアロマのイベントやWS活動をしていきたいですね。

これからもどうぞ宜しくお願いします^^

category : 初めての方へ