10月 4, 2023
アロマ、ハーブで癒される暮らしを|アドバイザーご感想 2023.7

アドバイザー受講のご感想

夏にアドバイザーに合格されたAさん。

今年はナードジャパン農場研修にも一緒に参加することができました。

お忙しい中アドバイザー受講のご感想をいただきました。

大切に紹介させていただきます。

昨年の春にベランダ栽培をしているミントたちが大きくたくさん育ちました。

ふと、ミントを蒸留してみたいなぁーと思い検索しました。

aaaromaさんのYouTubeが出てきました。

動画は、

優しい光に包まれて、

可愛いピュアスティーラーの蒸留器の中にペパーミント、ラベンダーを入れる手元。

とても分かりやすくて癒されました。

動画はどれも素敵で魅了されました。

木坂先生を知り、NARDアロマアドバイザーを知るきっかけになりました。

私もハーブとアロマでクラフトを作りたいと思い

直接、木坂先生にご連絡させていただきました!

共有できる仲間がいると楽しいからと生徒さんを募集してくださり

秋からアロマアドバイザー講習がスタートしました。

毎回、オリジナルのハーブティーをいただきながらとても楽しくお勉強できました。

クラフト制作は、選ぶアロマが違い、仕上がりの香りを比べられたのも良かったです。

農場研修で、aaaroma卒業生たちと仲良くさせていただき、アロマ仲間ができて嬉しいです。

暑い日が続き、エアコンを入れて就寝したら朝方に足がつり目が覚めました!

足が冷えてしまったようで…

寝る前に、実習で作った痩身ブレンドオイルで軽くマッサージをしてからは足がつることもなくなりました。

朝から足はスッキリしています。

アロマの効果はすごいですねぇ。

今後は、アロマ、ハーブのある癒される暮らしを目指していきたいです。

改めて、植物の香りが好きなんだなぁーと実感しました。

都内在住 まつげエクステ経営Aさん

Aさんにはグループレッスンでご参加いただきました。

元々ハーブの資格もお持ちで、経営もされていらっしゃるのでなんでも相談できるお姉様的な存在でした。

Instagram

そして何より香りを作ることがお上手!

毎回、クラフト作りをとっても楽しみにされていることが伝わりました。

今年は農場参加やカフェでのランチなどをすることができ、楽しい思い出がたくさんできましたね。

ナードのアロマの知識が今後と暮らしやお仕事に活かせることを願っております。

この度はaaaromaのアロマ・アドバイザーコースをご受講くださりありがとうございました。

AさんHP