11月 29, 2021
患者さまやスタッフのストレスケアに|ハーバルセラピストご感想 2021.10

impressions of a lesson

横浜にお住まいの産婦人科医のOさんが、オンラインのハーバルセラピストコースを受講してくださいました。

来年の開業準備でお忙しい中、受講方くださりありがとうございました。

アンケートにご協力いただきましたので、大切にご紹介させていただきます。

aaaromaを選んだ理由

Herb teaが好きで自分でブレンドできるようになりたいと思い、YouTubeでハーブ動画をみるようになりました。とてもセンスが良くてワクワクする!と思った動画がaaaroma。ハーブを学ぶならここでと思いました。

講座を受講してみて

幸いコロナの影響でオンラインレッスンがあり、スタジオは自宅からは遠いのですが、私でもレッスンを受講する事ができました。

レッスンは毎回座学と実習があり、クラフトを1つ作ります。これがいつも楽しみでした。

実際作ると色々な疑問が出てきますが、知識豊富な先生が疑問に答えてくださるので納得して取り組むことができました。

先生の知識の深さを垣間見ることで、ハーブの世界の奥深さを知ることもできたと思います。

今後知識をどう活かしますか?

今後は学んだことを自分や家族の健康のために取り入れたり、開業予定のクリニックでスタッフや患者様のストレスケアにも活かせたらと考えています。

神奈川県 産婦人科医 Oさん

『来年開業予定のクリニックにハーブやアロマなどの自然療法を取り入れていきたい』とご連絡をくださり、ハーバルセラピストコースをが受講くださいました。

知識と経験が豊富なドクターのOさんの講師をするのはとても緊張しましたが、昔から伝わる自然療法をしっかりと受け止めてくださりとても嬉しかったです。

現代医療と関わっていると受け入れ難いこともあるはずなのですが、ハーブティーやクラフトの時間をとても楽しんでくださいました。

クラフト作成の時は、たまにお子様がお手伝いしてくださっていて微笑ましかったです。

メディカルハーブは昔お薬だったこともありデータが多いため、学べば学ぶほど楽しいと思います。

ご近所のハーブ園にフレッシュハーブ摘みに足を運んだ話もしてくださり、どうやって活用したら良いかなど、いつも気軽に質問をしてくださいました。

ハーブがとっても好きなことが伝わってきました!

アロマテラピーもしっかりと学びたいと話して下さっていたので、開業準備など暮らしが落ち着きましたらまた一緒に学びましょう。

今後ともよろしくお願いします☺︎

この度はお忙しい中アンケートへのご協力、本当にありがとうございました。

category : 初めての方へ