12月 11, 2021
ハーバルライフを極めたい|ハーバルセラピストご感想2021.8

impressions of a lesson

コロナでレッスンの延期が続いてしまった2020年スタートのハーバルセラピストコースを受講してくださっていたWさん。

途中からオンラインレッスンも取り入れて、無事に今年の夏にレッスンが終わりました。

本当にお疲れ様でした!

お忙しい中、アンケートへご協力いただきました。

大切にご紹介させていただきます。

aaaromaを選んだ理由


ハーブを勉強してみたいと思い調べていたら、とってもオシャレなInstagramページを見つけてこの先生に習いたいと思い決めました。

また、問い合わせをした時の先生の丁寧なお気遣いが素敵だったこと、幅広い知識(ハーブだけじゃなくアロマや薬剤師も)をお持ちのこと、家から通いやすい場所だったことも決め手になりました♡

ハーバルセラピストコースを受講してみて


ハーバルセラピストのテキストは想像より難しくて、私でも大丈夫かな?と思ったことが何度もありました。

でもレッスンで、先生が経験を交えてお話してくださったり、オシャレなクラフトを作ることができたり、一緒に受講した方のハーブに関するお話し聞くことできたりと毎回とても楽しく受講していました!

難しいテキストも、今では気軽に開けるバイブルになった気がします♫

今後ハーブの知識をどうのよつに活かしますか?


先生のYouTubeを見て勉強したりもっと知識を深めて、ハーバルライフを極めたいです!

また、それを身近な人や周りの人に広めたいと思います♫

日野市在住 百貨店勤務 Mさん

Mさんが受講をスタートされたのはまだコロナが流行る前で、対面レッスンでのハーバルセラピストコースでした。

アトリエではたくさん雑談をしながら学んでいただき、お腹いっぱいになるまで試飲をしましたね。

Wさんからは若さのエネルギーを毎回もらっていた気がします◎

今はオンラインが主流なので、そんなことも懐かしく思います。

Wさんはお仕事面でもハーブが活用できるのでは?と毎回しっかりと学んでくださいました。

学んだハーブの知識は、今後のお仕事の役に立つとおもいます♫

お仕事と家事を両立しながらの試験勉強はとても大変だったと思います。

結果が出るまでドキドキしますが^^

学んだことはしっかりと身についていますので、ぜひこれからもハーバルライフを楽しんでくださいね。

この度はアトリエのレッスンを受講してくださり、ありがとうございました。

残っているクラフトレッスンでお会いできることを楽しみにしています。

category : 初めての方へ