12月 23, 2021
アロマの化学は知りたかったことの答え|アドバイザーご感想 2021.12

impressions of a lesson

今年の1月からアドバイザーコースを受講してくださったKさんが、無事にアドバイザー試験に合格されました。

本当におめでとうございます♫

Kさんは化粧水オンラインWSも受講してくださりと、植物療法を前向きに学んでくださいました。

お忙しい中アンケートにご協力いただきましたので、大切にご紹介させていただきます。

aaaromaを選んだ理由

アロマを学んでみたいと思いインターネットで NARD JAPAN さんのメディカルアロマを知り、認定校さんを検索しaaaromaさんに巡り合いました。
ホームページの雰囲気や美しい画像、写真に写る素敵な小物に心惹かれ、こちらで学んでみたいと説明会の申し込みをしました。
アロマを体調ケアに活用したいと考えていたので、木坂先生が薬剤師さんでありご相談出来ることも大きな理由でした。
配信されているYouTubeもメモを取りながら視聴し、丁寧なクラフト作りと共に材料や小物の入手先も紹介されていて、実際にレッスンを受けてみたい気持ちがより強くなりました。
ちょうどその頃、先生オリジナルのアロマクラフトのワークショップがありオンラインで受講をしました。
その後始まるアドバイザーコース開始のワクワク感がどんどん膨らんでいったことを思い出します。

アドバイザーコースを受講してみて

アロマはデフューザーで香りを楽しむだけのものと思っていました。
ある時ヘルスケアやスキンケア等にも活用できることを知り、季節の変わりめの不調をアロマでケアしてみたいと思い、
書店で症状別おすすめアロマやクラフトが紹介されている本を購入しました。
読むうちなぜその精油にその効果があるのだろうと疑問が湧き、理由を知りたいと思ったのが受講のきっかけになりました。
レッスンでは芳香成分類のカタカナ名や精油の化学に苦手意識が現れましたが、
それは知りたかったことの答えで分類されていることは、誰にでもわかりやすいことと、気づくことができました。
大切なことは先生が何度もレッスン中に繰り返しお話ししてくださり、こんな時にはこの精油と実際の経験を交えたお話にも興味が湧きます。
実習は効果を期待したアロマのブレンドや好みの香りに近づけたり、アロマクラフトを手に取りたくなる素敵な保存容器も嬉しくて毎回楽しみな時間でした。
12回のアドバイザーコースで知りたかったことや新たな世界に出会え、アロマの基礎を学べてよかったです。

アロマを暮らしにどう活かしていきたいですか?

レッスン受講中、軽い不調にアロマを活用したところ病院へ行かずに症状緩和の効果を実感することがありました。
また私事で、アドバイザー試験の前の週に愛猫を亡くしました。
その週は試験勉強を予定していましたが手につかず、ざわざわした気持ちでいっぱいに。
レッスンの実習で作成したお気に入りのオードトワレを手首に塗り深い深呼吸をしてみると、ざわざわ感はさわさわくらいに落ち着きました。
好みの香りで作ったもので、レシピを見るとバランスを整える作用のある精油が入っていました。
体や心への効果を実感し、アロマが日々穏やかに寄り添ってくれるような暮らしが目標です。

神奈川県在住 Kさん

とってもおしゃれなKさん

いつもお越しくださる時のファッションを密かに楽しみにしていました^^

講座ではわからないことがないように、丁寧に聞いてくださっているなぁと感じました。

毎レッスンのクラフト作りの際は、容器についてもたくさん話しましたね。

コロナが少し落ち着いてからはグループレッスンも行うことができました。

作った香りを確認しあったり、他の生徒さんも交えていろんなお話ができたのでよかったなと思います。

香りのことも、香りをもっているハーブのことも、知れば知るほど面白いですよね。

知識があるとは暮らしに取り入れやすいので、これからも手作りのレッスンで宜しくお願いします♪

この度はアトリエのレッスンを選んでくださり、本当にありがとうございました!

これからも宜しくお願いします◎

category : 初めての方へ