4月 15, 2022
アロマの効能に驚きました|アドバイザーご感想2022.1

 Medical Aroma Lesson

ご友人同士で学ばれたIさん。

同じ年ごろのお子さんがいる、SEのお仕事もされている主婦の方生徒さんです。

コロナ禍でレッスンが延期になることもありましたが、お忙しい中レッスンに通ってくださり無事にアドバイザーをご卒業されました。

ご感想を頂戴しましたので、大切にご紹介させていただきます。

aaaromaを選んだ理由

友人がアロマテラピーを学ぶ!と言っていて、話を聞いていたら私も学びたいなと思ったことがきっかけです。

友人が通うことを決めていた教室がaaaromaさんでした。

アドバイザーを受講生してみて

もともと精油が好きで使っていましたが、いろんな効能があることにとても興味が湧きましたし、驚きました。

先生が大学での研究結果なども教えてくださり、精油の効能に対する信頼感も上がりました。

他にも子どものとある皮膚疾患が良くなったり、風邪予防に使えたり、暮らしの中で活用することができて本当に良かったです。

教科書(特に円グラフ)は難しかったですが、毎回クラフトも作れたので楽しく通えました。

今後アロマをどう活かしたいですか?

せっかく学んだので、家で精油を活用していきたいです。

これから自分の更年期対策にもお守り的に使えそうで嬉しいです。

落ち着いたらベイシックコースにも通いたいと思っています。

武蔵野市在住 SE&主婦のIさん

ご友人と一緒に通ってくださり、毎回いろんなお話をさせていただきました。

私も楽しくレッスンができ、とても嬉しかったです。

コロナで通う期間が伸びてしまいましたが、その分お子さんのアロマ体験がたくさんできたかな?と思います。

パソコンを使うお仕事で肩こり・頭痛がひどかったようですが、ハーブやアロマ、そして生薬で少しずつ改善しているようで良かったです。

これからも学んだ知識を暮らしに活かしてみてくださいね。

またベイシックコースやハーブのレッスンでお会いできることを楽しみにしていますね。

アドバイザー合格、おめでとうございます^^