2月 14, 2017
今年のバレンタイン

バレンタインは手作りで

Valentine’s Day !

今年もバレンタインがやってきましたね。

おやつが大好きな私。

家で作る時は、身体に優しい材料でできるレシピを心掛けています。

今回は、久々にマフィンにしてみました。

砂糖なしのレシピですが、完熟バナナとカカオの風味で甘く香ばしいマフィンになりました。

ヘルシーマフィン レシピ

〜材料(小さめマフィン4個分)〜

全粒粉 100g

オリーブオイル 大さじ1

卵 1/2

有機豆乳 大さじ5

ベーキングパウダー(Alフリー) 小さじ1

砂糖不使用チョコ 好きなだけ(今回は20g)

オートミール 大さじ2

バナナ1本

〜作り方〜

1. オーブン170度に予熱を入れます。

2.  全ての材料を計りボールに入れて混ぜます。

3.  マフィン型に入れます。

4.  バナナを4等分にして、マフィンの中心に押し込みます。

5.  170度20分焼きます。

6.  完成

ボール1つで出来る簡単なレシピですので、是非お試し下さい。

(卵アレルギーの方は代わりにメープルシロップや蜂蜜を入れてください。翌日卵なしで使っても美味しく仕上がりました。)

YouTubeにてハーブクッキングのレシピを公開しています。

プレイリストの「ハーブクッキング」より是非ご覧くださいね。

category : 暮らしのこと