3月 14, 2022
ミモザの季節

 mimosa 

今日は東京も春の陽気。

ミモザが綺麗な季節になりましたね。

ミモザを取り入れたインテリアはとても可愛らしいので、この時期になるとお花屋さんで購入しています。

最近もオンラインレッスンを中心にしていますが、アドバイザー試験があったり、卒業生さんのベイシッククラスを開催したりと少しずつですが対面レッスンも再開しています。

レッスンで飾るお花を選ぶのが好きなので、普段から花屋さんに通っていますよ。

最近では店頭に桜も出てきたので、咲くのももう少しですね。

ミモザはアカシアのお花で、オードトワレとしても高い人気があります。

アブソリュート精油がありますが入手しにくいので、ウォッカを使ってミモザティンクチャーを作成しました。

綺麗なイエローのティンクチャーに変化してきています。

最近ではハーブの効能やクラフトの作り方、ハーブティーの楽しみ方など、ハーブへの関心は年々高まっているように感じます。

基本を抑えれば誰でも手軽に楽しめますので「ハーブのある暮らし」取り入れてみてくださいね。

ミモザティンクチャーの作り方やティンクチャーを使ったフレグランススプレーの作り方をYouTubeで無料公開しています。

是非、お時間のある時にご覧くださいね。

ウクライナでは一般の方々の犠牲が増え続けています。

一刻も早い収束を心から願います。