10月 25, 2019
ハウスケアにもアロマ

 Aroma Basic

NARDのベイシックコースは、アロマクラフト作りを楽しむレッスン。

この日はハウスケアコースを開催しました。

ベイシックを続けて受講してくださっている生徒さんたちにお作りいただいたアイテムは

✔︎ ミツロウ100% 虫除けキャンドル

✔︎ アブラムシ対策 ハーブウォーターブレンドスプレー

の2点。

キャンドルは、贅沢にミツロウ100%で作成します。

精油の香りとミツロウのほのかな香りが合わさるナチュラルなキャンドルです。

ミツロウは比較的早く固くなるので、素早い作業がポイントです!

あらかじめブレンドする精油を決めておくと良いですよ。

きちんと固まるまで時間がかかるので、次のクラフトを作っていきます。

次のクラフトであるアブラムシ除けのスプレーは、KENSOのハーブウォーターをブレンドして作ります。

このスプレーは、実際に山梨にあるNARD農場で使っているもの。

NARD農場の方々が使ってみて一番良かった!というオリジルのブレンドで市販では購入できないハーブウォーターも使います。

はじめて使うウォーターもあるため、香りを感じていただきながらブレンド。

いつもと違うスパイシーなブレンドのスプレーが完成しました。

アブラムシ除けスプレーを使っている間にミツロウキャンドルも無事に完成。

小瓶に作るキャンドルはとても人気です。

お二人とも、可愛らしく作ることできて安心しました。

暮らしに寄り添う香りの活用法。

これからも必要としている方に少しずつお伝えできれば嬉しいです。