8月 22, 2021
craft movie |アロマアドバイザー生徒さん・卒業生さん

 Aroma Craft Movie

2021年秋よりアロマアドバイザーコースの受講生さんの特典として、アーカイブ動画配信をスタートします。

もっともっとお伝えしたいことがあるけど、講座はテキストの内容でいっぱいいっぱい。

レッスン内でお伝えしきれない知識やクラフトの作り方を、いつでも好きな時にご覧いただけるようになります。

こちらでご紹介する知識は、ご自宅でのアロマクラフト作りやワークショップを開催するときなどにご活用ください。

『会報誌を読み解こう』

個人的にオススメの動画です。

ナード事務局から届く会報誌『ケモタイプアロマテラピー』

読んでいますか?

スキルアップになる知識がたくさん載っていますが、意外と理解するのは難しいのではないでしょうか?

そんな難しい部分を噛み砕いで解説していきます。

講座が終わった生徒さんも復習に活用してくださいね。

『必要な道具を揃えよう』

ご自宅でクラフトを作る時、まず必要なのがビーカーなどの理化学ガラス。

最低限何があれば良いの?

どこで買えばいい?

そんな疑問にお答えします。

私の好きなおすすめのショップやおしゃれなボトル、古い医療グッズなどもご紹介しますね。

『100円ショップのグッズでワークショップをしよう』

本当に優秀な100円ショップ。

小物が好きな私のオススメのグッズたちをご紹介します。

クラフト作りやワークショップに活用できちゃうものや、意外とやめておいた方がいい?!

そんな裏話までお話しします。

スタートするときはお金をかけられないことが多いですが、ダイソーやセリア、キャンドゥのグッズを上手く活用してナチュラルなワークショップを開催してみましょう。

『ナチュラルラッピング』

大好きなラッピング。

お金をかけすぎず、気持ちを込めた贈り物や文房具が大好きな私のおすすめグッズをご紹介。

ハーブとの組み合わせも素敵なので、是非ご活用ください。

『暮らしの中のアロマ活用法』

せっかく習っても、暮らしの中で活用できないとさみしいですよね。

でも、意外なところで香りって使えるんですよ。

毎日の暮らしに無理なく香りを取り入れる方法をお伝えします。

もちろんおすすめグッズもご紹介します。

『おすすめ!クラフト応用編』

こちらも個人的にオススメの動画。

アドバイザーで学ぶクラフトは基本中の基本なので、とても大切。

でもせっかく買った基材をもっと活用したい!

そんな声にお応えして応用編をお届けします。

ナード独特の基材もアレンジして使いましょう。

『簡単!アロマワックスサシェを作ろう』

火を使わないディフューザーと言われるアロマワックスサシェ。

ダイソーなどで手に入るワックスとプラナロム精油で、香り豊かなアロマサシェを作りましょう。

ワックスの種類やハーブの使い方や選び方、ラッピング方法もお伝えします。

『ハーブが可愛いロールオンアロマ』

アロマトリートメントオイルを作る時に、ハーバリウムのようなロールオンアロマに仕上げてみませんか?

可愛く仕上げることで気分が上がりますし、ワークショップでも人気ですよ。

オススメのハーブやボトルをご紹介します。

『アロマバスソルト』

アドバイザーコースで作成するアロマバスオイルはとても人気です。

今度は華やかなバスソルトをアロマで作ってみましょう。

作るときの注意点やおすすめのハーブもご紹介します。

最後までご覧くださり、ありがとうございます。

配信がスタートしましたら、生徒さんに告知させていただきますね。

*こちらの動画配信はaaaromaの生徒さん限定ですので、ご注意ください。