10月 15, 2022
「生活にアロマを馴染ませたい」アドバイザーご感想|2022.9

 Aroma Adviser

アロマアドバイザーに合格されたKさんに、講座のご感想をいただきました。

大切にご紹介させていただきますね。

NARDアドバイザーを受講した理由

AEAJでは精油の効果や使い方について具体的なことが学べずNARDであれば実践的な知識が学べると思い、受講しました。

aaaromaを選んだ理由

通えそうなNARDの認定校を一つずつ調べてHPなど見ましたが、比較的近い認定校はマダム感のある少し私が求めているものとは違う気がして◎

木坂先生のHPは私の求めている雰囲気にぴったりだったので少し遠いけど通いたいと思いました。

受講したご感想・今後どのように知識を活かしますか?

アロマの化学的な成分に慣れてきたので、もっと知識を定着させて、得たい効果に合う精油の組み合わせをパッと思いつけるようになりたいです。生活にもっとアロマを馴染ませたいです。

いずれは自然と人にも教えられるくらいアロマを楽しめたらいいなと思います。

神奈川県 主婦のKさん

1年かけて通ってくださったKさん。

アロマが大好きな生徒さんです。

まだお若いのに、精力的(かつ、のんびりもしていますが◎)に活動されています。

今年はナード農場にも一緒に参加することができました。

山に登り、たくさんのハーブを持ち帰り、いろんなハーブ製剤を作りましたね。

ナードのアロマテラピーは成分や作用を覚えるのが大変だったと思うのですが、何度も繰り返すことで知識は定着していきます。

今後もマイペースに頑張っていきましょう。

またベイシックなどいろんな講座でお会いできることを楽しみにしています。

ご受講ありがとうございました。