1月 9, 2020
Perfume Stone Box WS

 Perfume Stone Box

石膏をお好きな形に型取り、BOXに詰めていくパヒュームストーンボックス作り。

昨年はたくさんの方にお作りいただきました。

年末のお忙しい時期にご参加下さり、ありがとうございました。

WSでは、作り方や飾り方、家での活用法など、パヒュームストーンを手軽に楽しめるアイデアをシェアさせていただきました。

すでにご友人を招いてWSをされた生徒さんもいるくらい、コツをつかめば簡単にできるパヒュームストーン。

皆さんのご活躍に貢献でき、WSを開催して良かったなと感じています。

aaaromaのWSではストーンが完成したら、ボックスに詰めていただきました。

パヒュームストーンと合わせるのは、爽やかな香りのハーブ。

フレッシュのユーカリをメインに

クリスマスならではのグリーンアイス

他にもドライアナベル、千日紅などをあしらっていただきました。

ストーンをどこに置こうか

ハーブはどれにしよう?

考えながら楽しく詰め込んでいきます。

飾り付けに個性が出るので、完成品を見せ合いっこするのも楽しみのひとつです。

キャラクターものも、ストーンの落ち着いた色合いだと子供っぽくなりすぎず様になります。

絵具を使った色付けも、家にあるものでできる!と好評でした。

材料を揃えやすいのとも大切な要素ですよね。

お子様と一緒に開催したWSの写真は撮れなかったのですが 幼稚園年中さんから小学校のお友達が来て下さいました。

お子さんが楽しそうに混ぜたり、色をつけたり、飾ったりしている姿がとても可愛らしく嬉しく思いました。

また機会がありましたらWS開催しますので、募集させていただきます。