3月 1, 2020
暮らしに寄り添うハウスケアコース

 House Care Lesson

以前のレッスンレポとなりますが、リクエストをいただきNARDのハウスケアコースを開催しました。

ハウスケアコースは暮らしに寄り添うアロマクラフトを5つお作りいただけます。

アドバイザーをお持ちの女性だったので、復習をしながらのレッスンとなりました。

とてもびっくりするご縁もあった生徒さんは、お子さんを支援するお仕事をされています。

今後お仕事は活かしたい!ということでしたので、ご自身でも開催することを目的としてレッスンをさせていただきました。

ハウスコースはアドバイザーコースでは使わない『ミツロウ』や初めて使う精油もあるので、ちょっぴりスキルアップしたい方におすすめの講座です。

お写真では、ミツロウキャンドルを作成中です。

あっという間にできる重曹パウダーや今特に作りたい抗菌スプレー、簡単そうだけど一度習うと安心するとおっしゃって下さいました。

作成時のコツもお伝えして、可愛らしいキャンドルの完成です。

クラフト作成時に必要な知識やコツ、『実はこうだよ』という講師目線の情報をしっかりとお伝えさせていただきました。

お忙しい中、嬉しいご感想をいただいたので大切にご紹介させていただきます。

三鷹市在住 アドバイザーの生徒さん

[aaaromaにご連絡くださった理由]

昨年秋にナードアドバイザーの資格を取得し、クラフトの幅を広げたいなとナードベーシックコースの受講を考えておりました。

アドバイザーを受講したスクールではベーシックコースがなかったので、

家から通いやすい教室を探していたところ、ネットで素敵な木坂先生のレッスンを発見!

HPやInstagramの写真や動画から、センスの良いアトリエの雰囲気や丁寧なレッスンの様子が伝わってきて、ぜひこちらで習ってみたいと思いました。

[ハウスケアコースを受講してみて]

アドバイザーコースで作ったものとは違うジャンルのクラフトが作れて、知識も深められてよかったです。

ハウスケアに使うものも、精油を活用し安心安全の素材で作れることはうれしいです。

すぐに役立つものばかりなので、さっそく家庭で取り入れていきたいと思いますし、必要とされている方に伝えていけたらいいなと思っています。

経験豊かな先生のお話、丁寧なレッスンは、今後ワークショップ等開催したい私にとって、とても勉強になりました。

マンツーマンでゆったり、楽しく和やかにレッスンが受けられて、とても有意義な時間となりました。

この度はお世話になりまして、ありがとうございました。

ハウスケアコースのクラフト作りを通して、たくさんのことを感じてくださりとても嬉しいです。

是非今後のお仕事に活かして下さいね。

落ち着いたら次のレッスンもお待ちしていますね。

この度はご参加下さり、ありがとうございました。