10月 11, 2020
どこでも受講できる『オンラインレッスンの参加方法』

Online Lesson

aaaromaでは、くらしに馴染むハーブやアロマ、そしてナチュラルコスメのオンラインレッスンを開催しています。

● おうち時間を有効に活用したい

● 今までは遠方で通えなかったので是非参加したい

● 久々にaaaromaのレッスンを受けたい

この機会に新しことをおうちで学んでみませんか?

こちらのコラムでは、aaaromaのオンラインレッスンの参加方法をご紹介します。

[1] レッスンのお申し込み

[2] アトリエより3日以内に返信があります。期日までにお支払いをお済ませ下さい。

[3] お支払い完了後に、zoomのミーティングIDとパスワード、会議URLの3点をお送りします。

[4] スマホやタブレットでご参加の方は当日までに、zoomの無料アプリをダウンロードして下さい。

*パソコンで参加される方はウェブページで下記公式サイトへアクセス、またはお送りした会議URLをクリックしてもご参加いただけます。

zoom公式サイト

[5] レッスン当日、アプリを開き『参加』をクリックします。

会議URLをクリックした場合は、「Zoom Meetings を開く」をクリックしてください。

(レッスン15分前より入室可能です。)

写真 左がアプリの画面・右がパソコン画面

赤い丸のついた参加するのボタンをクリックして下さい。

[6] 次にミーティングIDとお申し込みされた参加者様のお名前をフルネームでご入力いただきます。

*下にある参加オプションの2つはクリックせずに『参加』ボタンを押して下さい。

[7] 最後にミーティングパスワードをご入力いただくとレッスンにご参加いただけます。

\zoomのオンラインレッスンご参加の注意点/

・レッスンはみなさんのお顔を表示してのご参加となります。(音声だけの参加はできません)

アトリエではプライバシーに配慮し、許可なくお顔を撮影・公開することはありません。


・レッスンはミュートを解除していただき「音声あり」でご参加ください。

赤ちゃんや小さなお子さまとご一緒の方は、事前にご連絡いただければミュート(音声なし)での参加も可能ですのでご安心ください。


・レッスン中にご提供する情報・テキストの内容はご自身のためにご活用いただき、録画・撮影・転売・譲渡はご遠慮ください。

おうちでのレッスンは、飲み物片手にリラックスして受講していただけます。

長時間のレッスンは休憩も挟みますので、ぜひお気軽にご参加下さいね。

kumiko kisaka