10月 22, 2021
冬のアロマ支度

 冬のアロマ支度

突然寒くなりましたね。

少しお休みしていたコラムを少しずつ更新していこうと思います。

茶香炉を見てから素敵だなと思っていたハーブスチーム。

なかなか気にいるものに出会えず、家にあるもので試してみた結果これが良かったです。

ハーブに熱が加わると、精油とはまた違った香りがお部屋を漂います。

甘かったり、さわやかだったり。

さらに精油を入れても良いので、気分で自由に楽しんでいます。

陶器やガラスのアロマポットでも対応できます。

私が持っているのはプラナロムの『アロマグミキャンディー』

レモンの爽やかな香りと、口の中でゆっくりと溶ける感じが好きです。

レスキューパステルの硬さと似ているので、ヨーロッパでは硬めのグミな主流なのかもしれないですね。

これは喉が痛い時や風邪予防に使っています。

美味しいですよ。

冬は(まだ秋?)は日に日に乾燥してきますよね。

そんな時、加湿器のお試しのお話をいただいて嬉しかったです。

大きいかな?と思ったのですが、リビングに置いたら違和感なく馴染んでいます。

ライトは付けずにブラック&ホワイトのカラーをそのまま活かして、インテリアの一部としても楽しませていただいています。

アロマもハーブも、もっと気軽に楽しめるものになって欲しいなと。

最近さらに思うようになったので、コラムもまた読みにきてくださいね。

冬のアロマ支度、動画もご覧くださいね。

category : お知らせ