11月 25, 2021
手帳 × ハーブ・アロマを広めたい|ハーバルセラピストご感想2021.10

herbal therapist course

昨年度からスタートしたオンラインのハーバルセラピストコース。 

遠方より受講してくださった可愛らしい生徒さんのアンケートをご紹介します。

お忙しい中ご協力くださりありがとうございます。

大切にご紹介させていただきます。

aaaromaを選んだ理由

メディカルハーブに興味があり、Instagramにてハッシュタグで検索したところaaaromaさんの写真に魅かれて、そこからサイトやYouTubeを拝見させていただき、そこで初めて「ハーバルセラピスト」というものを知りました。素敵なセンスをお持ちの先生からオシャレに学んでみたい!と思いこの度受講させていただきました。

講座を受講してみて

妊娠がわかった後だったので初期の頃は悪阻が真っ只中で大変でしたが、それでもハーバルセラピストコースの受講の際は楽しく参加することができました。

試飲できるハーブや嗅げるアロマも限られていましたが、座学もわかりやすく丁寧にお伝えいただき、先生の実際のハーブの育て方や作成してみたクラフトの見本も色々ご教示いただけたのでとても楽しめました。

先生の身の回りのインテリアや小物もナチュラルで可愛いく、繊細な部分までこだわりを感じることができましたし、クラフトにおいても先生のYouTubeの動画を観たりすることができたので内容も充実&アフターサポートもあり安心して取り組むことができたのが大きかったです。

その他授業に関係がない内容であっても、肌の痒みに効くオイルやサプリメント、おすすめのハーブなどを教えていただくことができて嬉しかったです。

今後知識をどう活かしますか?

ハーブやアロマについて幅広く種類も学べたので、その中でまず試してみたいのがハーブティーのブレンドです。

美味しくてメインになるハーブやおすすめの組み合わせなども教えていただいたので手帳を書く時間にゆったりと落ち着けるような美味しいブレンドハーブティーを作ってみたいなと思います。

カフェで手帳サロンを開いたりもしていたので、落ち着いたら手帳講座×ハーブやアロマのクラフトのワークショップもできたらなと、ふんわりとビジョンも膨らんできました。

今後も先生にアドバイスをいただきながら何か形にできたらとわくわくしています!

仙台在住 手帳プランナーMさん

InstagramのDMをいただいた時は、とっても可愛らしい若い方がハーブに興味を持ってくださるのだな〜と嬉しい気持ちになりました。

その後お仕事のお話もお聞きして、ふんわりとした印象ですがとっても精力的に活動をされていることに感心したことを覚えています。

また、レッスンでは毎回必ずご質問していただき、疑問を解消する姿にもとっても感心しました!

妊娠中で体調管理が大変な中、ご受講くださり本当にありがとうございます。

この時期にお勉強出来たことは、必ず今後の活動の役に立ちますよ。

暮らしのツールである『手帳』と『ハーブ・アロマ』は、きっとアレンジがたくさんできますよね。

今後の活躍に期待しています。

また、いろんなお話ができることを楽しみにしています。

この度はaaaromaのオンラインレッスンをご受講くださり、ありがとうございました。