11月 17, 2022
「アロマ選びが明確になった」アドバイザーご感想|2022.10

 Aroma Adviser

今月もアドバイザーに合格された生徒さんにご感想をいただきました。

セラピストのOさんは、とっても素敵なサロンを経営されています。

お忙しいところアンケートはご協力くださいましたので、大切にご紹介させていただきます。

NARDアドバイザー講座を受講した理由は?

「アロマセラピストになりたい!」という想いから、10年以上前に他協会のアロマセラピストになりました。念願のアロマセラピストととして働いていく中で、「なんとなく、ではない根拠のあるアロマ選びで成分などを見極め施術に活かしたい」という気持ちが強くなり、植物の栽培法から抽出成分まで明確でこだわり抜いたNARDを受講しました。

aaaromaを選んだ理由

沢山の認定校がありますが、私は体に触れる仕事をしているので、薬剤師さん、そしてハーブの先生でいらっしゃるaaaromaさんではアロマの成分が与える身体への作用を医療系からの観点からも学べるのではないか、と思い受講しました。

今後学んだ知識をどう活かしたいですか?

お陰様でお客さまへのアロマ選びが以前よりも明確になりました。クラフト作りの基材などもとても使いやすいものが沢山あることも学べたので、施術だけでなく、サロンでまずは小さなワークショップなども開催していきたい、と思います。

都内在住 アロマセラピスト Oさん

都会でアロマサロンをされているOさん。

とってもお綺麗で知識も豊富。

生年月日を使って、私が診断していただいたこともありましたね。

自分で経営するのは本当に大変なことですが、そんな中でより知識をつけたい!と通ってくださり本当に嬉しく思いました。

そして、女性のためのサロンで人気があるのは、学びに前向きな姿勢と誠実さがお客様に伝わるからだろうと思いました。

施術以外に、ぜひワークショップの機会も増やしてみてくださいね。

いただいたたっぷりの月桃を動画にしましたらご連絡します。

この度はアトリエのレッスンを受講くださり、ありがとうございました。