2月 11, 2018
手作りハーバルリンスで美髪&頭皮ケア

手作りハーバルリンス

ハーバルリンス

Herbal Rinse lesson !

先週ハーバルセラピスト卒業生の方がハーバルリンスを作りにいらして下さいました。

冬の乾燥からか、頭皮トラブルに悩まれているとのことでした。

市販のシャンプーやリンスが合わないそうで、これはハーブで対応してみよう!とご連絡下さいました。

ハーブやアロマは髪や頭皮ケアに有効なことが多く、中でもハーバルリンスはご自宅でもリピートして作って下さる方が多いクラフトです。

aaaromaには、アロマとハーブクラフトのオリジナルレシピがたくさんあります。

私が家で作っているクラフトなので、普段使いできるアイテムばかりです。

卒業しても気軽に参加できるワークショップを開催していますので、生徒さんにはのんびりお好きなクラフトレッスンを受講していてだけると嬉しいです。

色も香りもオーガニックハーブから

ハーバルリンス

お帰りの直前に、ぎりぎりで写真を撮らせていただきました。

少しでもワークショップの雰囲気を感じていただけると嬉しいです。

この日はお二人のご参加で、それぞれピンクとオレンジの綺麗なリンスが完成しました。

ハーブの色は本当に綺麗ですよね。

お一人は効能、もうお一人は香りを重視して作成されていました。

aaaromaのリンスはお酢を使わないので、石鹸シャンプーに合わせてよく使うお酢リンスが苦手な方にもお勧めです。

ポンプボトルにたっぷり作れるので、しっかりと効果を実感していただけると思います。

ヘアケア用品はナードのベイシックコースでも、クラフト作成が可能ですので、どちらでもお好きな方を選んで受講して下さいね。

この度はワークショップへのご参加、本当にありがとうございました。

▶︎ YouTubeではヘアケア動画として「手作りヘアワックス」の動画を公開しています。

是非ご覧くださいね。

ご予約・お問い合わせ

アロマ教室aaaroma

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

全てのレッスンを代表講師の木坂が担当します。

◾️ information ◾️

講師プロフィール

Instagram      →Facebook

◾️ 募集中の講座はこちら ◾️

随時募集 NARDアロマアドバイザーコース

JAMHAハーバルセラピストコース