6月 22, 2018
虫除けスプレーワークショップ in ごぼう設計工房

虫除けスプレーワークショップ in ごぼう設計工房

 

アロマワークショップ

 

6/17sun

埼玉にあるごぼう設計工房さんにて、アロマで作る虫除けスプレーのワークショップを開催させて頂きました。

 

埼玉の幸手まで電車で向かいましたが、のんびり伺う良いものです。

駅まで迎えに来てくださり、到着したごぼう設計工房さんはエントランスから植物いっぱい。

お部屋の中はご主人こだわりの設計です。

 

ライト一つとっても素敵。

アロマワークショップ

とってもセンスが良くお人柄も良い工藤さんご夫婦の工房。

これからたくさんの方が訪れるのだろうなぁと想像しています。

 

 

さて、今回ご参加下さったお客様はほとんどの方がアロマテラピー初めての方でした。

 アロマワークショップ

そして少しずつお客様がいらっしゃり、和やかなムードでワークショップはスタートしました。

 

精油についてご説明した後は、それぞれの虫除けスプレー作り。

アロマ虫除けスプレー

 

香りを嗅いで皆さん「どんなブレンドにしようか」楽しみながら悩んでいらっしゃいました。

 

アロマワークショップ

自家製ハーブコーディアルを飲みながら、のんびりと作業して頂きます。

まるでカフェのような雰囲気ですね。

 

段々と、お部屋がアロマの香りで包まれます。

 

アロマスプレーワークショップ

 

ブレンドが終わったら、スプレー容器に移します。

 

アロマワークショップ

 

虫除けスプレーが完成したら、嗅ぎ比べをして楽しみました。

 

アロマワークショップ

 

とっても楽しそう。

 

皆さん、植物の香りを楽しんで下さり

「アロマのことをもっと知りたい!」

「また開催されるなら参加したい!」

とおっしゃって下さりとても嬉しいです。

 

 

アロマの虫除けスプレーは、ハーブの香りに包まれながら気持ちよく虫除け対策ができます。

夏のアウトドアを楽しんで下さいね。

 

 

今回のワークショップは初めての開催にも関わらず満席になり、遠方の方もいらっしゃいました。

この度はご参加下さりありがとうございました。

 

そしてお招き下さったごぼう設計工房さま、本当にありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。