9月 1, 2018
アロマ・アドバイザー受講生の声|2016年4月卒業

アロマ・アドバイザー受講生の声|2016年4月卒業

 

ナードジャパン農場研修

 

aroma adviser users voice !

 

 

aaaromaの生徒さんの声シリーズ

NARD  JAPANのアロマ・アドバイザーを取得された卒業生さんのご感想です。

 

看護師のお仕事をされていて、仕事に活かしたいと学びに来て下さいました。

 

 

お忙しい中アンケートにご協力して下さり、本当にありがとうございます。

大切にご紹介させていただきます。

 

 

 

アロマテラピーを学ぼうとしたきっかけは何ですか?

 

プラナロム精油

 

 

東京都 調布市 30代女性
 
 メディカルアロマを学びに
 
看護師として総合病院に勤めています。
仕事はやりがいがありますし好きな職業ですが、夜勤があるためストレスが溜まってしまうこともありました。

 

アロマテラピーは私自身のストレスケアにも使えますし、ゆくゆくは患者様へご紹介できたら嬉しいと思いナードのメディカルアロマテラピーを学びたいと思いました。
 
 
 

 

 

 

 

aaaroma を選んだ理由

 

アロマクラフト

 

 

たまたま見つけたブログから
 
いくつかのスクールを見学させていただきましたが、受講しようと決心できるスクールがありませんでした。
仕事も忙しかったため、習いたいと思ってから数ヶ月たってしまったある日、たまたま見つけたaaaromaさんのブログを見て行ってみたい!と思い見学をさせていただきました。

 

先生の教室はハーブの似合うナチュラルな空間で、本当に植物が好きなとこが伝わってきました。
薬剤師さんでメディカルアロマを学ぶことも安心でしたし、とにかく全部のセンスが良くて受講を即決しました。
 
 

 

 

 

 

アドバイザーコースを受講してみて

 

アロマアドバイザー

 

 

 ほっとできる場所
 
地方から出て来た私にとって、先生の雰囲気や教室はほっとできる場所でした。
夜勤明けの寒い日は、先生の淹れてくれるハーブチャイに癒されました。
ティーポットやグラス、そしてレッスンで使う小物のセンスが良くて、通うのが楽しくなる教室でした。

 

先生とは医療分野のこともお話しできたため、とても有意義な時間を過ごすことができました。
私は化学が苦手だったので勉強が不安でしたが、先生のサポートで楽しく学ぶことができました。

アドバイザーコースで、しっかりと精油の効能を学んだので、ハンドマッサージなどを通して少しずつ医療に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

医療とアロマの架け橋に

 

アロマスクール

 

aaaromaで初めて受講してくださった医療従事者の生徒さんです。

 

お仕事をすごく頑張っていらっしゃり、尊敬していました。

 

〜アロマテラピーを医療現場へ〜

 

実践するのはとても大変なことですが、少しずつその夢が叶うことを応援しています。

お手伝いできることがあればお声がけ下さい。

 

お忙しい中、アンケートへのの協力ありがとうございました。

 

 

 

information

Herbal atelier aaaroma

mitaka . kogangi . kokubunji

お問い合わせはこちら