5月 18, 2019
ハーバルセラピスト ご感想|2018.10

卒業生ご感想


メディカルハーブを学ぶハーバルセラピストコースを受講して下さった生徒さん。


一緒にお仕事をする機会にも恵まれ、私自身もとてもお世話になりました。

大切にご紹介させていただきます。


ハーブクラスを受講した理由


日ごろから、病院のお薬以外でちょっとした不調や持病の助けになるものをいろいろ試していました。


アロマが好きだったのですが、ネコの体によくないと知ってからは家ではほとんど使えなくなってしまい、代わりに何かないかなと思っていたところ、ハーブのクラスを見つけました。


これならネコにも負担をかけず、植物の力を取り入れられると思って選びました。


aaaromaを選んでくださった理由



HPのデザインやInstagramの写真がとてもきれいでしたし、説明会にお邪魔した際、先生の雰囲気が柔らかくてお話ししやすかったことと、落ち着くインテリアで居心地のよい空間だったので、楽しく通えそうだなと思いました。


先生は薬剤師さんでもいらっしゃるので、ハーブも、お薬も、両方の知識をお持ちなのは心強い感じがしました。


クラスを受講して



植物の成分などカタカナの多さにむずかしく感じることもありましたが、表面的にしか知らなかったことを深く学べました。


毎回のハーブティーの試飲では、自分では選ばなさそうなものが意外とおいしかったり、想像した味と全然違ってたり、おもしろかったです。


クラス後のプチクラフトづくりでは、先生のおすすめのものの他に、「いまの悩みに必要なもの」を考えていただいて作った回もあって、とても助かりました。


受講してみて、ハーブがより身近になりました。化粧水やハーブティーなど、毎日なんらかのハーブを取り入れています。

都内在住 主婦の生徒さん


食事のことや暮らしのこと

いろんな話をしながらハーブについてお伝えすることができ、私も楽しい時間を過ごすことができました。


ネコちゃんの写真にいつも癒されています。

またゆっくりとお話できる機会を楽しみにしています。

お忙しい中アンケートへのご協力、ありがとうございました。