12月 30, 2019
Panasonic Store 様でのオーガニックハーブ化粧水ワークショップ

 HERB WS in Panasonic Store

とても光栄なことに先月11月21日に、Panasonic Store様のPanasonic Beauty PREMIUM体験イベント企画にて、ハーブ講師をさせていただきました。

身に余るご依頼に、本当に感激致しました!

場所はPanasonic Beauty SALON 銀座

セルフエステが体験できる洗練されたサロンの4階 Beauty Creative SQUAREでのワークショップでした。

ワークショップではセルフエステ体験の前にオーガニックハーブ化粧水を参加者の皆様にお作りいただきました。

準備の時少しだけ写真を撮らせていただきました。

私が普段からお世話になっている農園さんから取り寄せた国産無農薬ハーブをふんだんに使ったほんのり赤い化粧水。

アトリエでも一番人気のスキンケアアイテムです。

化粧水をお作りいただく前にハーブを実際に手にとっていただいたり、ハーブティンクチャーをご覧いただきながらフィトケミカルについてもお話をさせていただきました。

ハーブの話に熱心に耳を傾けて下さり、充実した時間を過ごすことができました。

カラフルなハーブを使いましたが、化粧水のレシピはどなたでも簡単に作れるようにシンプルにしました。

シンプルにした方が、素材ひとつひとつの良さを体感しやすいと感じています。

当日は、午前午後と2回ワークショップをさせていただきました。

セルフエステ体験をされた皆様は笑顔で溢れていて美容の大切さを改めて実感する日となりました。

Panasonic Store 様の公式ホームページにて、化粧水の作り方やワークショップ風景について詳しくご紹介して下さっています。

是非ご覧下さい!

Panasonic Store イベント開催レポート

ご参加下さった皆様と楽しい時間を過ごすことができ、とても幸せでした。

この度はご参加下さり、本当にありがとうございました。

2019年の最後に嬉しいご報告ができ、とても幸せです。

今後もシンプルで楽しいハーブの手仕事をお伝えしていきたいと思います。