4月 5, 2020
ミツロウラップ

 Beeswax warp

2月のことですが、以前から気になっていたミツロウラップを作りました。

【ミツロウラップ Beeswax wrap】

ミツロウラップとは、布にミツロウでコーティングすることで繰り返し使えるエコなラップのこと。

いろんな柄が好きで、いつか使おうと思っていた布がたくさんあったので試しにいくつか作ってみました。

大きさもいろいろ作りました。

月桃の実を入れているのは、ミツロウラップを折って作った入れ物。

小物入れになりそうです。

他にも瓶の蓋や

道具箱など

作ってみた感想は、ラップとしてだけでなくいろんな可能性を感じました。

ラップとしてはもう少し密着して欲しいので、オイルも足した方が良い気がします。

ココナッツオイルを足すなど、もう少しレシピを改良してみたいと思います。

レシピが決まったら動画にしますね。

繰り返し使えるミツロウエコラップ、是非試してみて下さいね。