9月 18, 2023
Voicy でアロマなラジオ始まります

Voicyパーソナリティに選ばれました

この度、音声メディアVoicyにてアロマの専門家としてパーソナリティをさせていただくことになりした。

初回放送はこちら

『Voicy』とは日本発の音声プラットフォームで、国内最大級の音声メディアです。

さまざまなジャンルのプロの方の「声のブログ」が楽しめます。

なぜ今Voicyなのか?

実はVoicyのラジオ、今年に入ってから家事をしながら聞いていた利用者です。

普段、SNSの更新やYouTube動画の編集などで目を酷使しているので、耳で聞けるラジオはとても心地よかったのです。

もう一つの理由は、さまざまなジャンルのその道のプロの方がパーソナリティをされているので「働くこと」「暮らしを少しでも豊かに」などのタイトルが自分にマッチすれば、私でも活用できることや役立つ話を聞くことができたのです。

つまり、一見ジャンルが違うように見えてもお話がすんなり入ってくることが私にとってメリットでした。

きっかけ伝えたいこと

きっかけは8月2日、私の40歳の誕生日

Voicyのパーソナリティさんでアロマ専門の方はいるのかな?とふと思いました。

Voicyのアプリからアロマと検索したところ、ハッシュタグで#アロマ #アロマテラピー #アロマオイル は出てくるもののアロマ専門家の方がいらっしゃらなかったのです。

おそらく誕生日だったこともあり、勢いで応募したのがきっかけでした。

Voicyのパーソナリティに選んでいただいて、改めて私が伝えたいことを考えました。

ホームページのaboutにもあるように「いろんな方のライフスタイルに合ったアロマとハーブを伝えたい」この目標をもう一度振り返り実践にしてみようと思いました。

このような素晴らしい機会をいただきましたので、Voicyではアロマやハーブが初めての方でも

そしてすでに学んでいる方でも楽しめるような内容でお話ししていきたいと思います。

5〜10分の短いラジオで、耳だけで情報をインプットできますので是非聞いてみてくださいね。

リクエストやご質問もお待ちしています。

是非フォローしてくださいね☟

「アロマと暮らしをつなぐラジオ」

アロマとハーブスペシャリストで薬剤師 / 木坂くみ子

tag :