5月 7, 2023
学ぶことで自分の軸を作る!|アドバイザーご感想 2022.12

アロマ・アドバイザーご感想

昨年アドバイザーに合格されたSさま。

元々、精油関連のお仕事をされており、私も貴重なお話を聞かせていただくことが楽しみでした。

無事にアドバイザーに合格されましたので、アンケートにご協力いただきました。

お忙しい中アンケートはご協力いただきます。

大切にご紹介させていただきます。

ナードのアロマを選んだ理由は

「アロマの化学」という書籍を読んでも全く理解できず、精油の化学についてしっかりと学びたくなり、国内で精油の成分分析を行っているナードジャパンを選びました。

aaaromaを選んだ理由は?

youtubeで拝見し衝撃を受けました。

香りを画面上で表現するのはとても大変なのに動画を観ているだけで植物の香りに包まれる感覚になり感動しました。

当時、仕事で疲労困憊だった私には木坂先生のyoutubeを観て癒されることがとても救いになり、ナードジャパン認定校であることをHPで知り、即決しました。

アドバイザーを受講してみて

アロマの化学を読んで理解できるようになり楽しくなりました。

報過多の昨今、自分の軸ができると情報に振り回される事なく、必要な事柄を見極められるので、その進歩は大きいと思います。

神奈川県 Sさん

YouTubeから見つけてくださり、アドバイザーコースをご受講いただきました。

ちょうど新型コロナウイルスが流行している時期で、対面とzoom両方を活用して通ってくださいました。

SさんはMarvo&Co (マーヴォ・コー) の代表者さまで、私も以前から気になっているオーストラリアの精油を取り扱っていらっしゃいます。

当時、YouTubeをはじめて3年目だった私は、思うように視聴率が伸びず試行錯誤していた時でした。

そんな時に、Sさんに「本当に素晴らしいです!」とおっしゃっていただき、どれほど心が救われたかわかりません。

その節は本当にありがとうございました。

本当に情報過多な世の中で、自分の中にしっかりとした知識がないと芯がぶれてしまいますよね。

元々精油のことはかなりご存知だったので、ナードで学んだ化学の知識が今後も役立ってくれると思います。

いただいたSOLSO FARMのお土産は、私の部屋に飾ってあります♡

この度はaaaromaを選んでくださり、ありがとうございました。

これからもどうぞ宜しくお願いします。