12月 17, 2021
ワークショップを開催したい|アドバイザーご感想2021.12

impressions of a lesson

薬剤師のUさんが無事にアドバイザー試験に合格されました。

コロナ禍でオンラインも取り入れたレッスンとなりましたが、無事にアドバイザーを取得していただき安心しています。

お忙しい中アンケートにご協力いただきましたので、大切にご紹介させていただきます。

aaaroma選んだ理由

自宅から近かったことと、精油の化学成分に基づいた効果を知りたかったので、薬剤師の免許もお持ちの木坂先生にぜひ習いたいと思いました。

アドバイザーを受講してみて

昨年からオンラインレッスンを中心に受講してきましたが、毎回レッスン前に使用する精油の香り見本やドライハーブを郵送してもらえたので、良い香りに癒され、アロマに自然と親しむことが出来ました。

レッスンは、自分で健康管理をするためのアロマテラピーの活用法をたくさん学べました。

とくに、子供の鼻づまりが長引いて睡眠不足で困っていたときに、木坂先生からアドバイスをもらってアロマシールにユーカリ・ラディアタを垂らして寝かせると、鼻づまりが楽になって眠れるようになり本当に助かりました。この体験で、アロマテラピーは家族の体調管理に役立つことを実感しました。

また、実習では色々なクラフト作りを体験出来て毎回とても楽しかったです。

どのような精油を入れれば良いかわからないときには木坂先生が使用目的に合わせて、アドバイスをしてくださるので、安心して実習することが出来ました。

作成したルームスプレーは、とてもリラックスする香りで子供たちも気に入り、寝る前のお楽しみになりました。

アドバイザーコースで精油の香りに癒されながら、作用を学ぶことが出来て、ますますアロマが好きになりました。

今後アロマをどう活かしますか?

自分や家族のために、季節や体調に応じてアロマテラピーを利用していきたいです。

また、身近な周りの人にもアロマテラピーの良さを知ってもらえたら嬉しいので、ワークショップを開催できるようにこれから準備していきたいです。

三鷹市在住 薬剤師・主婦 Uさん

同じ薬剤師であるUさん。

およそ1年間、オンラインと対面を交えてグループレッスンでご参加くださいました。

合格本当におめでとうございます。

グループレッスンでは皆さんとわいわいとお話ししながら進めることができ、とても楽しかったですね。

お互いに作ったブレンドの香りを確認しあう作業は、とても良い経験になったと思います。

皆さん、自分の活動にアロマを使う方ばかりだったので私も刺激になりました。

最後の方のレッスンでは、アロマ教室の始め方やワークショップのやり方など今後の活動についてもお話をさせていただきました。

何かを始めるときは勇気がいりますが、なんでも続けることが大切です!

是非Uさんのやり方で、アロマテラピーを広めてみてくださいね。

また来年もベイシックなどの講座でお会いできることを楽しみにしています。

この度はアトリエのアドバイザーコースを受講していただき、ありがとうございました。

category : 初めての方へ