12月 22, 2021
直観的にここだ!と思った|アドバイザーご感想 2021.12

impressions of a lesson

昨年から1年と少しかけて、アドバイザーコースに通ってくださったOさん。

2年前、ご連絡くださったときはまだ娘が3歳だったので土日クラスをお断りさせていただいたのですが

幼稚園に入ってからご連絡させていただいたら、嬉しいことに通ってくださることになりました。

本当にご縁に感謝します!

お忙しい中アンケートにご協力いただきましたので、大切にご紹介させていただきます。

aaaromaを選んだ理由

恐らく最初にお問い合わせしたのは2年ほど前だったと思うのですが、急に肌が敏感になってしまった息子用に石鹸やら化粧水やらを手作りできないかと思って手作りクラフトを調べていたのが始まりだったと思います。直感的なものが1番でしたが、先生のお教室をサイトで見つけて「ここだ!」と思ってメールしたように記憶しています。

当初は単発の土日希望だったのですが、その時はNGで(土日のクラスがなかったのか、クラフトのみの教室はやっていなかったのか…)その後先生から土日の講座を始めると再度ご連絡をいただいて始めてみよう‼︎とおもいました。

直感を信じて大正解でした!

アドバイザーコースを受講してみて

ここ近年急激に耳にするようになったアロマですが、テキストと図鑑を併用する学習がタメになりました。

少し難しい人体的な部分は先生の補足解説がわかりやすかったです!

西洋での使われ方、花のどこの部分が使われ、どのように抽出しているのか、またその効能、禁忌など幅広く学ぶことができて発見がたくさんあり、親しみもわきました。

考えていたより敷居が高くなく、生活を豊かにしてくれることを実感できました。感謝!

今後暮らしの中でアロマをどう活かしますか?

日々の生活に密着できるような使い方をしていきたいです。

化粧品としてはもちろんのこと、体調や気分を整えたり、掃除に利用することでやる気アップですね‼︎

世田谷区在住 Oさん

Oさんは美人なお姉さま的な存在なのですが、お話しさせていただくととっても気さくでお話も面白く、レッスンではいつも笑っていた気がします。

途中からコロナの影響で座学はオンラインでも受講してくださいました。

その後感染者の状況を見て、クラフト作成に通っていただいたり、グループレッスンもできたので、充実した時間を過ごせたかな?と思っています。

お仕事でお忙しい中、最後まで通ってくださり本当にありがとうございます。

今回アンケートを拝見し「嬉しい!」と感じたことは

「アロマは思ったより敷居が高くなかった」ということです。

たくさんの人に知っていただきたいと考えて活動しているので、暮らしを豊かにすることを実感できたり

スキンケアやハウスケアに活用したいと思って下さったことにとても感激しました。

今後もハーブやコスメなどの、手作りのクラスでお会いできること楽しみにしています。

アトリエを選んで受講してくださり、ありがとうございました。

category : 初めての方へ