4月 8, 2017
一足先に開催♡日焼け止めクリームレッスン

春の紫外線対策に♡

手作り日焼け止めクリームのレッスン

 

 

今日は一日雨かと思いましたが、思いのほか曇りだったので国分寺へ桜を見に行きました。

満開の木が多く、とても綺麗でした♡

国分寺は湧き水が出る場所もあり、緑がたくさんあるのでとても好きな街です。

新しくできたカフェにも立ち寄りました。

 

明日は雨かもしれませんが、今週いっぱいくらいは桜を楽しめそうですね♪

 

 

さて、先日一足早く日焼け止めクリームレッスンを開催いたしました。

3人の方にお越しいただきましたが、皆さん手作りコスメのレッスンは初めてとのこと。

 

まずは市販の日焼け止めクリームの成分とその役割や使うならどの材料が肌に優しいかをお話ししました。

 

自然な香りがお好きなナチュラル志向のお母様達でしたので、今回は精油なしで作成していただきました。

 

アロマクリーム作り

 

アロマを入れなくても、植物バターやミツロウの優しい自然の香りがします。

(次回はぜひアロマサンスクリーンクリームを作ってみてくださいね。)

 

aaaromaの日焼け止めクリームは、保湿がしっかりとできるので化粧水の上に直接塗っていただいて大丈夫です。

 

シアバターが体温で溶けるのでとてものばしやすく、塗った後は肌がさらさらになります。

とてもよく伸びるので、1回に使う量はほんの少しで大丈夫です。

 

 

また、このクリームはお子様と一緒に使うこともできます。

 

その時にお勧めのアロマは「蚊の嫌う精油」を入れることです♪

ごくごく薄めの濃度で蚊の嫌いな精油を入れて「虫除け&日焼け止めクリーム」として活用してくださると嬉しいです。

この使い方は夏の我が家の定番ですが、お子様には使えない精油もありますので、レッスンでご相談下さい♡

 

 

余談ですが、夏は気温が高いので春のクリームとは違うレシピでレッスンもしています。

夏の日焼け止めクリームレッスンもぜひご参加くださいね。

 

 

 

+ + + + +

アロマとハーブを使った手作りコスメのレッスンは、不定期で開催しています。

手作りコスメは、できるだけ自然なもので日々のスキンケアをしていきたい方にお勧めです。

 

aaaromaの手作りコスメレッスンでは、合成の界面活性剤や石油系の防腐剤などを全く使わないことをお約束しています。

一緒にナチュラルケアをしていきたい方はぜひレッスンに参加してみてくださいね。

 

 

 

 

 

*都内でメディカルアロマとメディカルハーブを学ぶならaaaromaへ*
アロマテラピースクール&メディカルハーブスクールaaaroma
ナード・アロマテラピー教室 アドバイザー認定校
(NARDJAPAN認定校)
アロマ・アドバイザーコース
アロマテラピー・ベイシックコース
日本メディカルハーブ協会 ハーバルセラピスト認定教室
(JAMHA認定教室)
ハーバルセラピストコース
東京都 JR中央線 武蔵小金井駅 ・ 京王線 府中駅 最寄り