2月 19, 2018
意外と多いハーブ好き女子

意外と多いハーブ好き女子

 

ハーブチンキ

 

Blended tincture

 

先々週のこと。

リクエストを頂き「ダマスクローズの化粧水作りのレッスン」を開催させていただきました。

 

日頃のスキンケアの話をしつつ、ハーブでできること、手作りの良さなどをお話ししながら皆さん楽しく作成して下さいました。

 

ハーブの手仕事のひとつ「手作りコスメ」はオーガニックハーブを使ってひとつひとつ丁寧に作ります。

ご自宅でのキッチンで手軽に作ることができますし、必要な分だけ、今の肌質に合わせて作れるところも魅力です。

 

ハーブの効能の話を目をキラキラさせて聞いて下さり本当に嬉しかったです。

 

 

 

手仕事好きにはたまらない ハーブの世界

 

ハーブチンキ

 

ハーブと聞くとほとんどの女性は「好き」もしくは「気になる」とおっしゃって下さいます。

 

雑貨が好きな方や編み物が得意な方、料理好きな方やお庭作りが趣味の方など「手を動かすことそして自分で作ることが好きな方」がハーブに興味を持ってレッスンに参加して下さるようになってきました。

 

aaaromaは私が2年前に娘を出産したこともありのんびりした活動になってしまいましたが、地道に続けてきて良かったなと感じています。

 

手作りアロマクリーム

 

そしてクラッシー掲載が想像以上に反響があり、若い世代の生徒さんも増えてきました。

幅広い世代の女性にハーブのある暮らしをお伝えする機会を頂きました。

 

見つけて下さった編集部のM様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ハーブは手軽にベランダでも育てることができるし、ティーにしても良い、さらに蒸留して採れる精油は様々な効果を持ちます。

 

これからもライフスタイルに合った楽しいハーバルライフをお伝えしていきたいいと思います。

 

 

 

 

定期開催ワークショップのお知らせ

・国分寺のオーガニックカフェカフェスロー

 

・吉祥寺 無印良品  次回開催相談中です

 

ハーブ好きな方も隠れハーブファンの方も♡是非気軽にご参加下さい。

 

 
 
 
 

ご予約・お問い合わせ

 

アロマバスソルト

 

ご予約やお問い合わせはメールかお電話にて気軽にご連絡下さい。

 

クラフト体験はワンコイン体験レッスンがお勧めです。

 
 
 
 
 
 
又は
 
080-1133-8833 

 

 

 

◾️ information ◾️

講師プロフィール

Instagram      →Facebook

 

◾️ 資格取得講座はこちらです ◾️

 アロマ: NARDアロマアドバイザーコース

 ハーブ: JAMHAハーバルセラピストコース