2月 21, 2018
楽しいアロマスプレー作り

楽しいアロマスプレー作り

 

アロマスプレー

 

aroma spray !

 

梅の便りが届く季節になりました。

まだ受験を控えている方や来月卒業を迎える方など、春は忙しい季節。

そんなお忙しい中時間を作って下さり、何名かの女性がアロマの説明会へお越し下さっています。

 

最近、偶然別々の日にご希望により「アロマスプレー」をお作りいただきました。

皆さんアロマのことを調べてから来て下さりとても関心しました。

 

 

ハーブの香りでお部屋を演出

 

ナードアドバイザーレッスン

 

アロマスプレーは、アドバイザーレッスン1で登場するほど基本のクラフトです。

精油をブレンドする作業を、皆さんとても楽しんで下さいました。

 

40種類もあると忘れてしまいそうな気がしますが、レッスンではハーブのプロフィールとともに香りをご紹介しますのでご安心下さいね。

 

また、ナードのアロマはメディカルアロマと言われていますが、品質にこだわった精油は香りの良さにも定評があります。

 

アロマクラフトレッスン

 

暮らしに気軽に取り入れられるハーブの香りは、インテリアやシーンに合わせて活用できます。

新たな発見のあるアロマブレンドスプレーは、私も大好きです。

 

我が家のアロマスプレーを少しご紹介します。

・玄関  (ゼラニウムが最近のお気に入り。靴箱の中は手作りアロマ重曹を)

・リビング (禁忌のない香りで)

・リネンスプレー (色のない精油で作成)

・キッチン除菌スプレー (オレンジが定番)

・トイレ (ユーカリレモンやベルガモットが最近のお気に入り)

・お風呂場のカビ予防 (レモングラスが定番)

 

使い方も合わせて書き出してみました。

 

場所によって精油の種類や濃度を変える必要があるので、正しい知識を持つことが大切です。

 

これからスタートされる生徒さんにもナードのアロマでしっかり基本を学んで、香りのある暮らしを楽しんでいただきたいと思います。

 

 

アロマスプレー

 

この日は「春の香り」アロマスプレーが完成しました。

 

イメージに合わせた香り作りもレッスンでしっかりとレクチャーさせていただきます。

4月よりアドバイザーレッスンスタート、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 
 
 

ご予約・お問い合わせ

 

プラナロム精油

 

ご予約やお問い合わせは、メールかお電話にてお気軽にご連絡下さい。

 

クラフト体験はワンコイン体験レッスンがお勧めです。

アドバイザー説明会でも、アロマスプレーをお作りいただけます。

お日にちやクラフトのご希望を添えて、ご連絡下さいませ。

 
 
 
 
 
 
又は
 
080-1133-8833 

 

 

 

◾️ information ◾️

講師プロフィール

Instagram      →Facebook

 

◾️ 資格取得講座はこちらです ◾️

 アロマ: NARDアロマアドバイザーコース

 ハーブ: JAMHAハーバルセラピストコース