5月 12, 2018
Herbtea workshop

Herbtea  workshop

 

ハーブワークショップ

 

herbtea workshop in cafe slow

 

先月のカフェスローさんでは、ご自身にあったハーブ処方を考えるハーブティーのブレンドワークショップを開催させて頂きました。

 

 

ハーブは基本の6種類をご用意。

レジメはラフなイラストと手書きの成分、効能・効果などを。

 

トリプルアロマのハーブワークショップ

 

少しでも手仕事を感じて頂けるように、手で仕上げました。

 

 

ワークショップでは、ハーブを1種類ずつ試飲をしながらプロファールをご紹介させて頂きました。

 

ハーブワークショップ

 

色鮮やかなハーブは美味しさもぎゅっと詰まっています。

 

どんなハーブを買うと良いのか?ハーブを選ぶポイントを皆さんの疑問にお答えしながら、アドバイスもさせて頂きました。

丁寧に淹れたハーブティー。

皆さん「美味しい」とお召し上がり下さり嬉しかったです。

 

 

6種類のメディカルハーブを学んだ後は、ご自身にあったハーブの処方を考えます。

 

ハーブワークショップ

 

女性なら誰でも気になる更年期、自律神経のことなど、気になる症状についてのご質問にもお答えしながら楽しく作成して頂きました。

 

 

最後は薬包紙に包む作業にも初挑戦。

 

ハーブティーワークショップ

 

はじめは苦戦していた皆さんも、綺麗に包めるようになっていました。

完成したハーブティーはハーブ薬局に立ち寄った雰囲気で、薬袋に入れてお持ち帰り頂きました。

 

ワークショップ後に

「美味しく飲んでいます!」

「ハーブの資格やアロマの資格にも挑戦したい」

とご連絡下さる方も。

ワークショップを通じて素敵なご縁が繋がることがとても嬉しいです。

 

 

 

今後もご自身の手で作ることを大切にしたワークショップを開催していきたいと思います。

ご参加下さった皆様、aaaromaのワークショップに足を運んで下さりありがとうございました。