7月 17, 2018
もっと知りたくなるメディカルハーブのレッスン

知りたくなるハーブレッスンへ

 

メディカルハーブ

 

先週「メディカルハーブ検定対策講座」の全4回のレッスンが終了しました。

少しだけレポートさせて頂きます。

 

 

鮮やかなピンク色のお花が印象的なハーブは「エキナセア」です。

テキストの表紙にもなるほど人気の高いハーブです。

 

メディカルハーブ

 

今年はエキナセアがとてもよく育ったので、クラスに実際にお待ちして触れて頂きました。 

花心のトゲトゲは触るとけっこう痛いのです。

 

ちょっとした関わりですが、普段から「触れること」を大切にレッスンをしています。

テキストには載っていないことも大切にしています。

 

夏はハーブが元気ですが、「触れてこそのハーブ」ですので、冬のレッスンにも様々なハーブサンプルをお待ちします。

冬に受講をお考えの方も安心して下さいね。

 

オーガニックハーブ

 

ベランダガーデニングでもハーブは比較的育てやすいので、ザルに摘んでいく作業も癒されます。

 

 

 

実習の写真をまとめてみました。

「ハーブの楽しさ」を感じて頂けるように手を動かすのをメインにレッスンをしています。

 

ハーブレッスン

 

ハーブ実習を皆さんと一緒に行います。

テキストを見ながらご自身でできなくはないのですが、実際に講師に教わることは得るものがたくさんあります。

 

ハーブクラス

 

今回のクラスは、赤ちゃんと一緒に参加してくださったこともあり大変だったと思いますが全4回楽しく受講して下さいました。

ありがとうございございます。

 

メディカルハーブ検定は8月。

頑張って下さいね!応援しています。

 

 

aaaromaでは、これからもハーブの良さを伝えられる教室でありたいと考えています。

 

メディカルハーブ検定対策クラスは、検定の実施(毎年3月と8月)に合わせて、次回募集は2019年1月を予定しています。

一緒にハーブを学んでみたい方、是非お気軽にお問い合わせ下さいませ。