1月 9, 2019
暮らしを彩るもの

日々の暮らし

 

スイーツ

 

新年のご挨拶から、お久しぶりになってしまいました。

皆様いかがお過ごしでしたか?

 

 

今年もハーブのお仕事をさせていただきながら、頑張りすぎない丁寧な暮らしについてお伝えできればと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

選ぶもので変わる暮らし

 

ジュニパー

 

今日は少しのんびり記事です。

お付き合い下さると嬉しいです。

 

 

我が家の食卓には木の器がいつも並んでいます。

レッスンにもよく使うのでなんとなく想像がつくかもしれません。

陶器の器も好きですが、木の器があるとなんだかほっとするんです。

 

お写真の木のスプーンは、精油でお馴染みの「ジュニパー」のもの。

バルト三国へ旅行に行ったベイシックの生徒さんからいただきました。

 

 

リーフはジュニパーがなかったので、ブルーアイスを飾りました。

 

グリーンが好き

 

ホワイトの入ったグレーグリーンがとても好きなブルーアイス。

この時期になると花屋さんに並ぶので、冬はよく買います。

 

このスプーンの凄いところは、一本の木をくり抜いて作られているところ。

とても貴重だし、とにかく可愛い。

大切に使わせていただきますね。

 

 

 

お気に入りの花屋さんでハーブやお花を買って、ビーカーに飾り木のトレーへ。

それだけでお部屋の雰囲気が変わり、気分が明るくなる気がします。

 

グリーン

my kitchen

 

完璧でなくても、自分が好きなナチュラルな暮らしができると嬉しいですよね。

 

人と同じでなくても良いし

もしも一緒なら、同じものに惹かれるのだなぁと嬉しくなる。

なんでも楽しみながら、自分らしいもの選びをして

家族みんなが住みやすい家を作っていくことが私の密かな目標です。

 

 

今年からそんな私の暮らしについても、のんびりとこちらのブログに綴ることにしました。

 

お時間のある時にのぞいてくださると嬉しいです。