12月 12, 2017
我が家のシンプルクリスマスツリー

クリスマスツリーを買いました

 

クリスマスツリー

 

Christmas soon !

 

 

12月もう中旬。

 

我が家の12月は毎年リースを飾る程度でしたが今年はツリーを買いました。

 

レッスンの日は教室に移動できるように、圧迫感のないスリムタイプのツリーにしました。

(届くまでドキドキしましたが、かなり好みのツリーでした。)

 

 

飾りはシンプルに1種類だけにしています。

以前から集めているヨーロッパのオーナメントは、シンプルなインテリアにとても似合います。

 

今年はドイツのKimmerle社ストローオーナメントで、赤い紐のタイプを選びました。

 

クリスマスオーナメント

 

ストローオーナメントは、藁でできたクリスマスオーナメント。

 

春に収穫した麦わらを乾燥させて、ひとつひとつ手作業で作っているため全く同じ形のものはありません。

 

 

クリスマスオーナメント

 

少しいびつなものもある素朴な雰囲気のオーナメントがとても好きなんです。

 

どことなくヒンメリと似ています。

(ヒンメリはフィンランドだから、国が違うのかな?)

 

 

クリスマスツリーがあると部屋が華やかになり、子供達も嬉しそうです。

 

 

これから毎年12月が待ち遠しくなりそう♪

そんな予感のする今日この頃です。

 

 

 

 

 

 

information

 

東京都内 三鷹・国分寺・小金井

アロマとハーブの教室 -aaaroma-

お仕事のご依頼はこちらよりお願いします。

mail@aaaroma.com

080-1133-8833

 

 

 

 プロフィール

人気のメディカルアロマの資格取得講座
ナード・アロマテラピー協会 認定( NARD JAPAN認定)
 
 
評判のメディカルハーブの資格取得講座
日本メディカルハーブ協会 認定( JAMHA )
 
JR中央線 総武線 西武線
三鷹校・国分寺校・小金井校
新宿・中野・荻窪・吉祥寺・武蔵境・東小金井・国立・立川からも便利なアクセス