1月 23, 2018
ダマスクローズ手作り化粧水ワークショップ開催


ダマスクローズ手作り化粧水ワークショップ開催

 

ダマスクローズ精油

rosa damascena lotion !

 

先週末にローズの手作り化粧水のワークショップを開催しました。

 

aaaromaでも人気のあるローズの化粧水は、天然のダマスクローズのエキスや香りをふんだんに使ってお作りいただけます。

 

今回のワークショップは、リピートのお客様とはじめてのお客様を交えて3人の方にお越しいただきました。

 

まずは、素材の選び方や材料のご説明・そしてナチュラルコスメと市販化粧品の違いなどをお話しさせていただきました。

 

今回は敏感肌の方もいらっしゃったので、薬剤師の視点からお肌の状態などをお聞きし、刺激のない素材選びもさせていただきました。

 

 

ナチュラルコスメのレッスンは、いつもハーブティーを飲みながらわいわい楽しく作っています。

皆さん気軽に参加して下さりとても嬉しいです。

 

 

 

バラの女王 ダマスクローズ

 

ダマスクローズ

 

数ある品種の中でも香りが良いダマスクローズは「バラの女王」とも呼ばれています。

蕾は香りをたっぷりと蓄えているため、精油の蒸留の際は花が咲く前の早朝から花の摘みの準備をします。

 

日本でも山梨県にあるナード農場では、無農薬でダマスクローズを育てています。

 

ダマスクローズは普段「薔薇」と聞いてイメージする真っ赤なバラではなく、ピンク色の花をつけます。

 

ナード農場のローズ

 

このお花80〜100個から、1滴しか採れないと言われるダマスクローズ精油。

ダマスクローズを水蒸気蒸留して得たローズオットー精油は、とても貴重なのです。

 

 

aaaromaでは貴重だからこそ、大切にでも惜しみなく皆さんと使っていきたいと考えています。

 

ローズ化粧水のワークショップは、リクエストをいただければいつでも開催可能です♡

 
 
 

 

毎日のスキンケアが楽しくなる

 

手作りローズ化粧水

 

貴重なローズオットー精油やダマスクローズエキスを使用した化粧水は、薄いピンクカラーになります。

 

よりシンプルなレシピでアロマクラフトを楽しんでいただけるように工夫していますので、初心者の方も大歓迎です。

 

 

手作りでコスメを使ってみたい方やナチュラルコスメにシフトしていきたい方は、まずはお気軽にお問い合わせ下さい♡

 

ワークショップに参加して下さった皆様、またよろしくお願いします。

 

 

 
 
 
 
 
又は
 
080-1133-8833 

 

 

 

◾️ information ◾️

講師プロフィール

Instagram      →Facebook

 

◾️ 募集中の講座はこちら ◾️

2月・3月スタートNARDアロマアドバイザー

春スタート  JAMHAハーバルセラピスト

ナチュラルコスメレッスン

カフェスローワークショップ

アロマクラフト講座