1月 29, 2018
メディカルアロマのレッスン

メディカルアロマのレッスン

 

メディカルハーブ

Aroma Adviser Lesson !

 

aaaromaではメディカルアロマを学べるナードのアドバイザーレッスンを開講しています。

 

生徒さん達は皆さんテンポよくレッスンを進めていらっしゃいます。

アロマで風邪予防・免疫アップ・ストレスケアがきちんとできているからかな?

嬉しいですね。

 

レッスンを進めるたびに、身体のことを学んで使える精油が増えてくるので楽しいですよね。

 

aaaromaは塾のような雰囲気ではなく、暮らしに活かせるようなお話をしながら楽しく学んでいただきます。

 

 

 

 

アロマで風邪予防、花粉症対策

 

プラナロム精油

 

今の時期よく活用される精油は、風邪予防ができる抗菌力の高いものや風邪や花粉症の症状へアプローチできるものです。

 

ユーカリ・ラディアタ

ローズマリー・シネオール

ティートゥリー

ローレル

ラベンダー・スピカ

 

比較的すっーとした香りの、すっきりとした印象の精油を用います。

 

すっとした香りが苦手な方は、肌に優しく抗菌力もある精油は他にも沢山ありますので、そちらを選択したり、上記の精油とブレンドして心地よい香りにします。

 

ストレス緩和ができれば免疫も上がりますので、好きな香りをセレクトするのも良いです。

このように、自律神経・内分泌・免疫の話をからめて身体のこともしっかり学んでいくため、納得して精油を選択できる力がつきます。

 

ナードアドバイザーレッスン

 

もう一つ大事なのは、比較的メジャーな精油の中でも注意点すべき精油があるので、それらを考慮して精油を使いこなすための知識を養うためにアロマの資格取得コースはお勧めです。

 

 

本を読むのもとてもお勧めですが、独学だけで使いこなすまでもっていくのは少し難しいです。

 

実際に香りを嗅ぎながらレッスンをして、作成したクラフトを自宅で使うことで少しずつアロマを自分のものにしていきましょう。

 
 
 
 

まずはメディカルアロマ体験を

 

プラナロムの精油

 

aaaromaでは単発のレッスンやワークショップ、そしてナチュラルな手作りコスメのレッスンを開催しています。

 

お客様が自分に合ったレッスンを選んで受講できますので、まずは体験レッスンやワークショップから気軽に参加して下さると嬉しいです。

 

 

 

近日の募集レッスンはこちらです。

 

2/12(月・祝) 基本のアロマ化粧水講座in三鷹

2/23(金)風邪予防・花粉症対策アロマバームin国分寺カフェスロー

 
 
 
 
 
 
 
又は
 
080-1133-8833 

 

 

 

◾️ information ◾️

講師プロフィール

Instagram      →Facebook

 

◾️ 募集中の講座はこちら ◾️

随時募集 NARDアロマアドバイザーコース

春スタート  JAMHAハーバルセラピストコース