3月 26, 2018
ハーブのリップグロス教室

ハーブのリップグロス教室

 

リップグロス

 

先週、和歌山から可愛らしい女の子4人がリップグロスを作りにいらして下さいました。

 

今までで一番遠くからいらして下さったお客様。

友人の誕生日祝いにグロスのレッスンをプレゼントしたいという嬉しいご連絡から始まったこのレッスン。

 

 

いつも通り、ハーブオイルをご用意してお待ちします。

 

アロマのレッスン

 

ハーブのカラーはいつ見ても綺麗。

そして綺麗なだけでなく、紫外線から肌を守ったり、炎症を抑えたりと頼もしい作用も持っています。

 

身近な薬草で日々のケアができることはすごく嬉しいですし、自分で作る楽しみもあります。

「暮らす」ことの一部に、ハーブが少しずつ浸透してくれたら嬉しいです。

 

 

 

この日は3月の東京では珍しく雪が降りました。

とても気温が低かったので、国産のハーブをブレンドしてお召し上がり頂きました。

 

アロマ体験レッスン

 

どくだみ

すぎな

えごま

びわ

バラの実

 

すっきりとした和のハーブの中にほんの少しの果実酸がとても合うハーブティー。

ハーブが気になるけど何から手を出して良いかわからない方は、緑茶、麦茶などに1種類気になるハーブをブレンドしてみて下さいね。

和のハーブは馴染みがあるので、混ぜるとどうなるのか捉えやすくなります。

 

 

最後は完成したグロスや皆さんと写真撮影をさせて頂きました。

 

ハーブのレッスン 
 
私からもささやかですがローズのバスソルトの手土産を。
 
 
遠方よりリップグロス教室に参加して下さり、本当にありがとうございました。