5月 3, 2018
5月ワークショップ フレッシュハーブで作る薬酒「ハンガリー水」

5月ワークショップ フレッシュハーブで作る薬酒「ハンガリー水」

 

ハーブチンキ

 

cafe slow workshop

 

春というより初夏と言いたくなるような気候が続いていますね。

太陽の力でハーブは元気に成長しています。

 

今月のカフェスローさんでのワークショップは、フレッシュハーブを使い「ハンガリー水」を作成して頂きます。

 

 

ハンガリー水は、古くから伝わるローズマリーを主体としたハーブの有効成分を含んだ薬酒。

「ハンガリーウォーター」という名で知られています。

 

ご自身で作るハンガリー水は、ハーブの恵みたっぷり。

毎日のスキンケアにお使い頂けます。

 

ハーブチンキ

 

また、摘みたてのハーブで作るハンガリー水は珍しくとても貴重です。

ワークショップでは、ハーブそれぞれの効能をお話ししながら、作成のコツや熟成期間についてもレクチャーさせて頂きます。

 

ハーブの種類は、良い状態のものを選別してお待ち致します。

そのため種類は多少お写真とは異なりますが、在来種のハーブを無農薬で育てていらっしゃる鹿児島の農園さんからお取り寄せします。

 

ハーブ好きの方

ハーブに興味のある方

この機会にご参加下さい。

 

 

 

ハンガリー水 ワークショップ

 

ハーブチンキ

 

日程 : 2018/5/25(金)

10:10〜12:00

場所: カフェスローこどもぱん2階

内容 : ハンガリー水100ml

(化粧水レシピ付き)

募集 : 8名様

*受付終了しました

料金 : ¥4,000-

ご予約 : メール

担当 : 木坂くみ子

 

*ご予約は先着順です。参加ご希望のお客様はお早めにご予約下さい。

*レッスン料金はつり銭のないようお願いしております。お手数ですがご協力頂けると幸いです。

*材料の用意がありますので、キャンセル不可とさせて頂いています。